ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

そうだ、間取りが悪いんだ!

最近、気づいちゃいました。

最近はすっかりヤル気も出てきたので、家でアレコレやってるんです。

で、その際にあまり長い時間かかっちゃうと、座ってて腰が痛くなってくることが多いんです。

 

普通に座ってるだけで?

 

そう。

座ってるだけでです。

 

で、そんな不可思議な現象の原因が、やっと分かりましたよ。

 

普段、僕はPCを使う時なんかは、移動式のテーブルの上にノーパソを置いて使ってるんですね。

どうやら、これが腰にくるみたいなんです。

高さがあってないのかな?

 

 

まあ、色々やってみた結果これがいいという結論になったんですけどね。

というのも、PCを見る時って、ちゃんと座ってる時もあれば、ベッドに横になって、ダラ~としながらのときもあるんです。

そんな時に、コロコロと移動できるので重宝してるんです。

 

でも、一応、机はあるんです。

あるんですが、そこに向かっちゃうと光が当たらなく陰になっちゃうんですね。

なので、机の上にPCを持っていくことはありません。

 

でも、せっかくなら~と何度も考えたんですよ。

まあ、光はどこかにスタンドを取りつけるとして。

横に本棚を置いてるので、それをどかして~となると、他におけるようなところもないし。

窓は出窓になってるので、完全に塞いじゃうのもどうかと。

TVを見る時、邪魔にならないようにしたいし。

寝る時はパタッと寝れる位置にしたいし。

まあ、問題が多いんです。

 

要はこの間取り難しくね?

て結論になりまして。

 

この間取りじゃしょうがないよね。と勝手に納得しちゃいました。

ま、すっごい長い目で、改善していこうと思います。

いつか、ノマドワーカーになった時、ちゃんと仕事ができるようにしとかないとね。