ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近のダラダラ語りが思いのほかおじいちゃんだった件

最近、特にブログに書くネタもないんですけど、このままだと、ずっと書かなくなってしまいそうなので、今日は最近のことをダラダラ語ります。

 

実は最近、腰がすごく痛いんです。

まあ、昔から腰は悪いんですけど、最近、特にひどいんです。

立ったり座ったりするときだけじゃなく、普通に歩いてる時も痛い時もあるんですよ。

で、実は、ちょっと心当たりがあるんです。 

 

まず、腰が悪い人は、寝るときは横向きじゃないといけないんですね。

仰向けでも、うつ伏せでも起きたときに、腰が痛くなるんで。

で、寒い時(というか、暖かくなってきな~と油断してる時)朝起きると仰向けになってることが多いんですよ。

こういうのが続くと、もうきついですね。

 

さらに最近は、背中まで痛くなってきちゃって。

上半身を動かすと、たまに激痛が走ります。

困ったことに、それは背中なのか、胸なのか分からないんですよ。

こうやって、体が動かなくなり、しまいに寝たきりとかになっちゃうのかな~なんて思っちゃって。

それでも、どこか他人事のように思ってしまうのは、楽天的というか、あまり深く考えない自分の長所かな~とも思ってしまいます。

 

f:id:fevernights:20210325010310p:plain

 

ついでに

実は私、普段は使い捨てのコンタクトをしてるんですけど、最近、スマホやPCの画面・TVもですけど、ぼやけるというか、ダブって見えるんですよ。

最初は、噂に聞く老眼というやつか~とも思ったんですけど、どうも症状が違う。

 

なら、単純に視力が悪くなったのか?

乱視も出てきたのかな?

と思って検査に行きました。

 

まあ、結果は前回と同じだったんですね。

で、どういうことだろうってなったんですけど、どうやら原因はコンタクトにあるようです。

コンタクトはいつも、ネットで注文してるんですけど、メーカー・商品には、あまりこだわってないんです。

 

で、適当に一番目立つ、セール品を買ったんですよ。確か。

まあ、安物はこういうことがあるのかもしれないですね。

まだ、たっぷりあるんだけど、とりあえず変えてみようかな~

 

て、口を開くと、どこどこが悪い~どこどこの病院が~ていう、おじいちゃんに クラスアップしたみたいです。

いやいや、もうちょっと頑張ろうよ。

もうちょっとは若々しくいたいな~と願うアラフィフでした。