ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

マッサージ入ります!

ちょっと前にも触れたんですけど、最近、どうも腰が痛くなってきたんです。

で、それがついに、背中まで痛くなってきちゃったんです。

自分的に、寝る時の姿勢だと思ってて、寝違えた~てヤツの腰Verみたいなもんか~と思ってたんですよ。

それがとうとう、普通に立ってるだけ、座ってるだけで痛くなっちゃいまして。

いろいろ思案した結果、マッサージに行くことにしたんです。

 

実は今までも、いろいろ試したんですよ。

マッサージやら、電気治療やら、整体やら。

でも、どれも効果なくて。

で、マッサージは病院だったり、スーパー銭湯みたいなとこだったりで、ちゃんとしたマッサージ店に行ったことがなかったんですね。

あ、健全な方のマッサージですよ(念のため)

 

なんでも、なかなかの評判らしいので、もう藁にもすがる気持ちでした。

で、早速予約を入れたんですけど、コースは30分・1時間・2時間とあるらしいんです。

30分じゃ意味ない!と紹介してくれた人が言うので、1時間コースにしました。

結構ガッツリいくのね。

 

でまあ、イタ気持ちいいってやつで、そんなに長く感じませんでした。

でも、やっぱり1時間が限界ですね。トイレに行きたくなっちゃう。

 

で、気になる効果はというと~

 

 

f:id:fevernights:20210415214102p:plain

 

もうびっくりするくらい軽くなりました!

いろいろ試してみて治らなかったので、慢性的なもので、諦めるしかないのかな~なんて思ってたのに!

立ったり座ったりしても、全然痛くない。

今までは、立ったり座ったりする度に「あたた」てなって、弱気なケンシロウみたいだったんですよ。

 

マジで?!

こんなに違うものかと、びっくりしました。

 

 

で、終わった後、マッサージ師さんが言うには、骨盤が歪んでたらしいです。

何をしたらこうなったんだ?なんて言われちゃいましてね。ええ。

で、思い当たるのは、家でも職場でもいつも足組んでるんですよね~

しかも変な足の組み方!

 

で、そういえば、最近よく骨盤矯正とかって目にするな~てなって。

今度はああいうトコに行ってみようかな~と。

ガッツリ治してもらって、たまにマッサージみたいな感じが理想じゃない?

 

まあ、結局次の日、重い荷物運びで、また腰が痛くなっちゃったんですけどね。

でも、なんというか、切り札を得た気分です。

これを機に完治させてやろう。

腰が痛くない生活・・・考えただけでテンション上がりますね。