ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

良くなってる?

最近、よく分からなくなってきまして。

実は1・2カ月前から腰痛の治療に通ってるんです。

3カ月で治す!と息巻いていたんですけど、もう折り返し、ていうか2/3が過ぎたくらいですね。

 

で、経過はというと・・・

痛みは無くなった・・・のかな?

てなります。

 

一時は完全に痛みがなくなり、テンション爆上がりだったんです。

それが今は、たまに痛みがあるし、立ったり座ったりするときに「あたたた」てなることも多くなってきた気がします。

 

・・・。

 

 

これ良くなってんの?

 

最初は2週間で3回くらい通ってたんですけど、半分の1カ月半経ったくらいから、週1にしたんです。

で、治療に行った日はいいんですけど、次の日にはもう痛くなってたりするんですよ。

それで、毎日(じゃないか)のストレッチで、なんとか騙し騙しやってる感じなんですね。

じゃあ、通う意味ないじゃん!

なんて思ったりしちゃいます。

 

f:id:fevernights:20210623231949p:plain

 

せめて鍼だけは、週2にしようかな~

少なくとも痛みがない状態にはしたいので、カチコチになった体を一度、何をやっても大丈夫!というまで、ほぐしてもらおうかな~

なんて思っていると、同僚に言われちゃいました。

 

「普通に整形外科にいけば、椎間板ヘルニアと診断されるんじゃない?」

 

 

確かに!

 

そうなれば、手術で完治なんてことになるのか?

と思って調べましたよ。

 

症状としてはヘルニアに非常に近いと思います。

で、手術したところで、再発の可能性は大いにあるみたいですね。

入院はゆっくりできてよさそうなんですけど、意外と高額・・・。

まあ完治したとしても、予防として毎日ストレッチするべきなんでしょうね。

 

・・・。

 

あんまり変わんなくない?

 

ということで、このまま続行することにします。

で、とりあえず何をしても大丈夫というところまで治して~

また痛くなるようなら、ストレッチ再開。

 

完璧な青写真だ!

ということで、もう少し頑張ってみようと思います。

なんか本当に治るのか不安になってきた。