ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

少しヒントが見えた気がする

え~前回、家にいる時なかなかヤル気が出ない~という話を書いたんですけど。

なんか少しヒントが見えたような気がします。

 

というのも、最近は仕事もそこまで忙しくなく、ダラダラ気味だったんです。

で、先日、久しぶりに忙しくなっちゃいまして。

で、気づいちゃいました。

忙しい時って頭のなかがフル回転してません?

 

そう。

今の僕に足りないのはこれだったんですよ。

頭も体もフル稼働~みたいな。

終わった後の充実感といったら。

前の日にたっぷり睡眠をとったのもよかったですね。

で、仕事以外でこんな状態になることってあるかな~と考えたんです。

 

・・・。

 

ないね!

 

そうなんです。仕事以外でいろんなことを次から次に考えることなんてないんですよね。

だったら、こんな風にすぐに答えが出るようなことを、一度にたくさん考えることがいいんじゃないか。

じゃあ、何がいいのか?と言われると~

 

なんだろう?

 

ブログ?

 

どうやら、こうやってブログを書くことは、僕の生活に刺激と活性化を与えてたみたいです。

じゃあ、ヤル気が出ない時は毎日でもブログを更新するか?

いや、毎日はムリでしょう~

 

じゃあ、ブログのネタを探すってのはどうだろう。

普段の生活の中で、ブログのネタになりそうなものを意識して集めてみる。というのはいいかもしれない。

タバコ休憩の時とかに、ふと思ったことを忘れないようにして、どんどん貯めていく。

これならいいような気がする。

 

もちろん、今も一服しながら「なんかネタないかな~」てなるんですけど、それは更新の日だけなんです。

普段から意識することで、ヤル気に繋がるような気がします。

 

タバコの時はスマホは持てないので、帰ってから今日なんかあったかな~とメモに残す。

これだ~!

 

ということで、しばらくやってみようと思います。

要は毎日、何か考えろってことですね。