ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

忘却バッテリー

最近、久しぶりに頑張ろうという気持ちになりました。

またしても、おもしろくて、あっという間に観ちゃったアニメがあるんです。

「忘却バッテリー」です。

いや~オリンピックが終わったこの時期にですか~

まあ、といっても今回は野球はオリンピック種目ではなかったんですけどね。

スポーツっていいな~と思わせてくれる作品でした。

 

バカっぽさもあり、人間ドラマもあり、そしてスカッとする。

調べてみたらやはり少年ジャンプみたいですね。

ところどころ熱くて胸に響く名台詞が多いし。

 

最近、「頑張るだけで偉い」みたいな風潮があるじゃないですか。

もちろん、分からなくもないんですけど、おそらく大谷翔平選手はそんなこと言わないと思うんです。

まあ、そんな人と比べられても~となるかもですけど、やるからには上を目指す。

目指すからには頂点を目指す。

というのは昔は普通だったような気がします。

 

まあ、要するに「お山の大将」がいっぱいいたんですね。

ネットなんかもない時代ですから。

まあ、どっちがいいのかは分かんないですけど。

 

「結果が出るまでやるのが努力だ」

「何をやっても壁にぶつかる」

とかグッとくる台詞も刺さりましたね。

 

やっぱりオリンピックで、期待された上で金メダルを取るような人は、僕のような凡人とは気持ちの持ち方が全然違うんでしょうね~

メンドい~とか言ってダラダラやってすみません。

なんか・・・頑張ろう!