ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のつっこみカフェに行ってきた~感想とレビュー

最近、巷で話題になってる「つっこみカフェ」。 TVで特集されてからすごい勢いで増えていってるらしい。 家の近所にも最近オープンしたので、ずっと気になっていた。 一度行ってみたいと思っていたところに、近所のつっこみ好きが「どうしても行きたい」とせ…

「おこ」です。ちゃぶ台ひくっり返してやったぜ!

突然ですが、私「おこ」です。 そう怒ってます。 いや、そりゃもう怒ってますよ。 まずは、怒りの原因を聞いて欲しい。 自分は実はこのブログを始める前にWordPressでブログをやっていた。 投稿数では、このブログがもう追い越してしまったくらいの規模だ。 …

新しい要素を加えよう

前回、ネタがない。とぼやいてしまったが、何故こんなに行き詰ってしまったのか考えてみた。 考えてみたら、このブログにはコンセプトというか、何をするブログなのかというのを決めていない。 ただ、毎日の生活の中で思いついたバカみたいなことをつづって…

思い切ってヘッダー画像更新しました。

ついにというか、やっとというか、ヘッダー画像を更新しました。 最初にヘッダー画像を何とかしようと思ってどれくらい経っただろうか。 長かった。 本当に長かった。 やっとできた。 思い起こせば、何か描きたいなと思い立ってから随分いろんな葛藤があった…

【やってみた】もう、ツッコミは任せようと思う

最近気づいたんだが、どうも自分はツッコミが好きらしい。 そういえば、入社直後、上司の冗談に「そんなアホな!」とツッコみ、周りを凍りつかせた経験がある。 自分としては、ボケに対してはツッコむのが礼儀だと思っていたんだが、どうやらそうじゃない世…

4コマ漫画の常識を変えてみよう

自分は4コマ漫画が大好きだ。 4コマで、喜怒哀楽が表現されているのが好きなんだ。 例えば、俳句なんかもそうだが、短い言葉で様々な光景を連想させるのって、日本の「わび・さび」のような趣があっていい。 4コマ漫画も先人達の努力と、探究心のおかげで…