ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

思い切ってヘッダー画像更新しました。

ついにというか、やっとというか、ヘッダー画像を更新しました。

最初にヘッダー画像を何とかしようと思ってどれくらい経っただろうか。

長かった。

本当に長かった。

やっとできた。

 

f:id:fevernights:20171111055300p:plain

 

思い起こせば、何か描きたいなと思い立ってから随分いろんな葛藤があった。

 

まず、赤い月は描きたい。

ひょっとこのお面もいれたい。

できれば天膳様も描きたい。

かといって全体的に赤っぽくなるとブログ全体の色のバランスがおかしくなってしまう。

やはり、全体的には白を基調にしたい。

そして以前から、真面目な話を求めている人がこのブログをみて、「ふざけてんのか!」と怒られたらどうしようと思っていたので。

「最初からふざけてますよ。」

「怒んないでね~」

と言えるものがいい。 

 

随分苦労したが本来、自分のようにブログで生計を立てていないものにとっては、ヘッダー画像なんて、軽い気持ちで変えていいものだと思う。

しばらくして、何か違うなと感じたらまた元に戻せばいいんだから。

もちろん自分もそうするつもりだけど。

 

ところで

最近、前にも増してブログの更新が滞ってる。

なんでだろう。

やる気が出ないわけじゃない。

メッチャいろんなことを書きたい。

だけど、何を書いていいのかわからない。

そう!

ネタがないんだ!

  

考えてみたら、毎日おもしろいことが起きる人ってそうそういないよね。

自分に起こった小さなことでも、そこからおもしろいことに繋げておもしろくするんだ。

ブログを続けるってそういうことなのかもしれない。

 

あと、寒くなったというのも影響していると思う。

寒くなったので、布団で丸くなりたいんだ。

そして、そのまま寝てしまう。

 

f:id:fevernights:20171112084354p:plain

 

そういえば前回、美少女キャラを登場させようと思い描いてみた。

ちゃんと描こうと思ったんだが、途中で面倒臭くなっちゃって、雑になってしまった。

元々は、イラストが上手い方のブログをみて、「いいなあ~」「自分もあんなに描けたらなあ~」と思い、ペンタブを買ってやってみようと思ったんだけど。

少しは上達してるのか?

 

気がついたら上手くなろうとする気ないじゃん!

と気がついてしまった。

おそらく、ああいうのをちゃんと描かないから上達しないのかも。

 

もちろん、そう簡単に上手くなるわけはないのは分ってるが、上達する気をなくしたらいけないなと感じてしまった。

ということで、少しずつでもいいので、丁寧に意識していこうと思う。

 

f:id:fevernights:20171112085022p:plain

 

 

はてなブログのイラスト上手いランキングのド底辺に居座り続けるのも、いい加減飽きてきた。

そろそろ脱初心者を目指したい。

 

イラストに必要なのは集中力を持続させること、思いを切らさないことだと実感しました。

みんな、すごいな~。

改めて、イラストが上手い方々を尊敬してしまった。

 

なんか我ながら迷走してる。

何がしたいんだっけ。