ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

新しい要素を加えよう

前回、ネタがない。とぼやいてしまったが、何故こんなに行き詰ってしまったのか考えてみた。

考えてみたら、このブログにはコンセプトというか、何をするブログなのかというのを決めていない。

ただ、毎日の生活の中で思いついたバカみたいなことをつづってるだけだ。

そこで、新しい要素を加えることで、方向性がはっきりして、何を書こうか悩むこともなくなるんじゃないかと安易なことを考えてみた。

  

以前のツッコミ担当もよかったんだが、新しい可能性として、今後楽になるようにネタがないという、なんだそれな悩みでブログの更新が滞ったりしないように、ちょっと真面目に考えてみようと思う。

 

 萌え要素を加えてみる

f:id:fevernights:20171114232914p:plain

 

萌えってこういうことだっけ?

こんなオチなら何回か見た気がするけど。

この手のネタは発想が貧困なんだけど。

どうしても、オチにしてしまいそうな気がする。

 

よく分らない生物を登場させてみる

f:id:fevernights:20171114233434p:plain

 

 

キャラクター的なもので、珍しく、かわった生物なら印象に残るし、ストーリーも浮かび易いんじゃないだろうか。

アメコミのアベン○ャーズのキャラクターなんかよく思いついたなと思う。

未来から来たロボット・六つ子・魔法少女などの設定も、さんざん悩んだ挙句、考え出されたんだろうな。

発想が貧困な自分にできるだろうか。

 

歴史上の人物を登場させてみたり

f:id:fevernights:20171114235018p:plain

歴史ものはゴールが決まっているので、話が進みやすいような気がする。

想像でエピソードが膨らみやすいんじゃないだろうか。

言ってみたい・言わせてみたい台詞もいっぱいある。

あの人物があんなことや、こんなことを言ったらおもしろい。

という所からアイディアも浮かびやすいと思う。

 

結論

やはり、安易な道は選んじゃいけないような気がする。(なんだそれ!)

薄々感づいてはいたが、新しい要素を加えたところで結局同じ悩みにぶち当たるのは目に見えてる。

 

しかも、考えようによっては、設定も何もないということは、何でも・どんな要素でも入れ込んでいいという事になるんじゃないか。

どうもマイナス思考のクセが悪いように働いてしまっていたが、前向きに考えれば、まさにやりたい放題のフリーダムなんじゃないか。

 

なんでもアリの方が色々できておもしろい。

ブログ界バーリトゥードで、いろんな技にチャレンジしよう。

 

 

おまけ

なんとなく前向きな気持ちになれたので。

 

f:id:fevernights:20171115011759p:plain

最後までありがとうございます。