ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

長い1週間

いやいや、まったく。

まったくですよ。

ようやく先週の長い1週間が終わりましたよ。

いや~長かった。

最近は、5連勤なんてのも珍しくなくなったんですけど、何度経験してもしんどいですね。

運悪く先週は僕のいるところの部長が、長期休暇だったんです。

で、ここにきての台風やら障害やらですよ。

 

もう何も分からないお偉いさん達は、僕に対して真正面から「休むな」と謎のプレッシャーをかけてきまして。

まあ、実際に対応する人は必要なんですけどね。

で、さらに、ただでさえ人が少ないうえに、台風やらでさらに少なくなっちゃっいまして。

 

そのうえ、ここぞとばかりにいろいろ押し寄せてきちゃいますし。

もう散々。

やっとの休みなんで、そりゃあ休みますよ。

思いっきりリフレッシュ?現実逃避?してやりました。

 

で、今週も会議やら来客やらで、休めないことが確定しているんです。

まあ今週の5連勤を乗り切れば、やっと連休です。

結構、休みが溜まっているので、9月はいっぱい休んでやろうと思っています。

 

で、件の台風なんですけど。

僕の周りでは、意外と被害も少なかったみたいです。

先日の地震や台風など、自然災害は理不尽ですね、

被害にあうところ、あわないところがはっきり分かれます。

 

気をつけていても、どうにかできるものでもないし。

そう考えると、今の生活が送れるのも、いろいろ条件が揃ってるからなんですよね。

改めて、「有難いな~」と思わずにいられないですね。

 

ということで、もう少し気を引き締めて頑張ります。