ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

人付き合いは大事だな~て話

最近、なかなかの地獄でしたよ。

先週は、仕事がなかなかの地獄でしたよ。ええ。

実は僕のいるの部署で、一人退職したんです。

出張だ~会議だ~で上の人が、なかなか揃わないなか2・3日で引継ぎをしました。

 

とりあえず、僕もメモだけ取って後でまとめようと思ってます。

まあ、正直分からないことばかりなんですけどね。

分からない時は、誰に効けばいいんだろう?

グーグル先生かな?

 

まあ、いろいろ問題はあるんですが、何とかやっていきますよ。

で、問題は結局、その人は何が気に入らなかったのか、何故こんなに突然だったのか、最後まで謎だったんです。

 

で、僕が思うに、結局のところ問題は人間関係にあったと思うんです。

その人はまあ、本人はそんなつもりはないんでしょうけど、割と敵を作るタイプなんですね。

で、みんなメンド臭がって、話をしたがらない。

そうなると、大事な話が伝わってない、なんてことになったんじゃないかと思うんです。

 

僕もまあ、人付き合いは苦手ですけど、世間話くらいはするし、素朴な疑問はバンバン聞く方なんです。

ただやっぱり休みだったり、離席してたりで大事な話を聞いてない、なんてことはよくあるんですよね。

でも、アレッてなって誰かに聞くので、なんとか事なきを得てる感じですかね。

 

もうホント詳しくは書きませんが、言いたいことはたくさんありますよ。

ただ僕もこういう辞め方は、ちょっとやってみたいな~とは思いましたね。

大笑いしながらやめてく感じ?

残された人は、ちょっとブルーになるかもだけど。