ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ウォーキング時々小走り

最近、僕のなかで運動しようムーブがきてるんです。

まあ、ぶっちゃけ8月いっぱいと思ってたんで、そんなに長く続かないんです。

ということで、いよいよ終盤になってきたので、感想というか、やってみて思ったことをツラツラ書いていきます。

 

まず「ウォーキング時々小走り」なんですけど、結局足の負担も考えて、週に1回ペースになっちゃいました。

やっぱり運動できる体じゃないので、まずはジョギングできる体を作らないといけないな~と。

で、やっぱりこの年になると、ジョギングはかなりハードルが高いんですね。

ホントすぐに足を痛めちゃうんで。

 

で、いろいろググってみたんです。

するとどうやら膝の痛みは、鵞足炎というものでオーバーワークになると出てくるみたいなんです。

数百メートル走っただけでオーバーワークですよ。

 

で小走り禁止の、ウォーキングか~

別に体を動かすのが目的じゃないんだよな~と思っていたら~

鵞足炎によく効くというストレッチ、あと腰に効く・走るための体を作るストレッチと筋トレでいいじゃん、ってなったんです。

これは週に2・3回くらいですかね。

 

でもまあ、僕の住んでる田舎では、この時期は走ると気持ちいいんですよ。

緑が溢れていて、のどかな田園風景なんです。

 

 

背の高い草が生い茂ってたりすると、ここで倒れてたら発見されるのっていつぐらいなんだろう~とか。

もし自分が人を殺めてしまったら、この辺の草むらに隠せば発見されないんじゃないか。

ていうか、すでに死体がどこかにあるかもしれない。

となると、今僕は一人スタンドバイミー状態なんじゃないか。

とか、毎回バカなことを考えます。

 

あと近所なんですけど、車じゃいけない道もあっていいですね。

こんな道あったんだ~とか、ここに繋がるんだ~とか、新たな発見も多いですね。

で、こんなところに道がある。

行ってみよう。

で、行ってみたら結局、行き止まり、というのも多いですね。

これは田舎あるあるなんですかね。

 

ということで、まだ気持ちが切れてないので、もう少し続けたい気持ちもあるんですけど、せっかく低いハードルを設定したんで、またゆっくり考えます。