ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

分からん!

先日、暇だったというのもあり、たまたま目に付いた映画を見たんです。

なんでも最近は、いろんなところで見放題になってるとか。

なんとNHKでも放送してたみたいですね。

 

 

f:id:fevernights:20200829171757p:plain

  

前に一度見たんですけど、さっぱり分からなくて、しまいに眠くなって無理やり起きてた覚えがあります。

で、今回改めて見たんですけど、やっぱり分からん!

 

このエヴァンゲリオンのシリーズは、「さっぱり分からん」でお馴染みなんですよね。

TVシリーズを初めて見たときは、衝撃のラストに暫く茫然としたものです。

 

考えてみたら、このシリーズは期待を裏切ることを期待されてるような気がします。

それってかなりのハードルですよね。

で、その結果、よく分からないものになってしまうと。

 

ぶっとんだ展開を考えすぎて、訳が分からないものになってしまう。

なんか身に覚えありますね。

 

で、さらに最近よく使う手法を発見したんです。

あ、同じ手を使ってる~

 

Qって何? マークナイン? エヴァ13号機?

「ん?」ってなるのに何の説明もなく、当然のように話が進んでいくんです。

あ~最近よく使う手だ~

 

「捨て三角木馬」とか、「野生の変態」とか最近使ったヤツだ~

 

fevernights.hatenablog.com

 

fevernights.hatenablog.com

 

そう考えると、他にも使える手法があるかもしれない・・・

なんて思っちゃって、「分からん!」てなる理由をアレコレ考えたんです。

新しい言葉がどんどん出てくるとか~

違う内容になってるとか~

 

いろいろ考えたんですけど、結果「分からん!」ってなってしまいました。

何を考えてたんだっけ?

「分からん!」理由は分からんよ!

結果、分からん!

 

 

なんか、訳の分からない文章になってしまいました。