ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

目薬を考える

最近、またしてもやらかしてしまいました。

またもや目が痛くなってきたんです。

日が照っているような明るいところでは、目が開けにくい。ていうか開けれない。

 

いや~以前からあったんですけどね、最近なんかペースが速いというか、間隔が短くなってきたように思います。

前は年に1回あるかないか、ぐらいだったんですけど、今年に入ってもう2回目です。

なんかクセになってきてないか?

 

fevernights.hatenablog.com

 

いや、前回は左目だったけど、今回は右目だし。

コンタクト自体は変えてないので、体が弱くなってきたとか?

デリケートな体になってきたんですかね?

 

でも、今回は大丈夫なんです。

あ、いや、別に大丈夫ではないんですけど。

前回、使わなかったけど、目薬だけは買っておいたんです。

 

で、早速買っておいた目薬を点してみたんですけど~

まず思うのは、目薬をちゃんと点すのって難しくないですか?

一発で上手くいったことなんて1度もない気がします。

こういうの一発で決めれる大人になりたかったな~

なんて思いながら、何度も挑戦しましたよ。

 

 

で、何度も無駄打ちしてて思いました。

これ、1回でどんだけ使うんだ?って。

 

まあ、考えてみたら目薬って、ちゃんと最後まで使ったことないんじゃないかって思ったんです。

普段はあまり使わないからでしょうか。

目薬を使い切るのには、おそらく何年もかかるんですね。

で、何年か経ったときに、「これ・・・いつのだっけ?」「もう賞味期限切れてんじゃない?」「余計悪くなったりしない?」てなって。

結局買いなおすと。

 

だったら、こんな風に失敗してドバドバ使った方がいいのかな~なんて思ったりして。

まあ、今後は何度も使うことになりそうですけど。

ということで、またも暫くコンタクトは控えようと思います。