ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ちょっとブレイク

最近、仕事でやっとひとつ肩の荷が下りたことがありました。

もう数ヶ月もかかっていたので、終わって本当によかった。

あ、正確にはまだ終わってはないんですけどね。

 

他の人や、他社が関わってくると、まったく厄介なことになりますね。

今回、なんか僕が、間に入っちゃいまして。

これが偉い人ばっかりだったもんで、まあ苦労しましたよ。

もう、当人同士でやり合ってくれないかな~

何度もそう思いましたよ。

偉い人同士で殴り合ってくれればいいのに。

 

 

ややこしくなる・こじれる場合って、だいたいこんな形で多くの人が関わってくる場合ですよね。

しかも偉い人たち。

こういうのって何年経っても無くなったりしないのかな~なんて思っちゃいます。

 

今の時代って、偉い人たちのパワハラ・セクハラには厳しくなってきましたよね。

でも、こんな風に駄々をこねるのは止められないんでしょうかね。

 

奇しくも、どこかの町長の頭ポンポンだったり、政倫審のニュースが流れています。

こういうのを観ると、「どこも一緒なんだな~」なんて思っちゃいますね。

こういうことができるのがきっと権力なんでしょうね~

でも、僕がその年代になる頃には、そういうのもダメになってるんでしょうね~

 

考えれば考えるほど「なんだかな~」ってなっちゃいます。

なんか、どうやっても明るい未来がイメージできなくなってきました。

どっちにしろ、頑張ることしかできないんですけどね。

今日は、思わず愚痴っぽくなっちゃいました。