ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ひげを剃る。そしてマスクをする。

最近、またしてもコロナやらインフルエンザやらが流行ってきました。

僕の周りでも、チラホラ散見されます。

年末年始で、いろんな人に会った影響でしょうかね。

ということで、僕の周りでは、またしてもマスクをする人が多くなりました。

 

まあ、僕はしてないんですけどね。

あ、でも、偉い人が出席するような会議の時はしますよ。

それはそれで、どうかと思うとところはあるんですけど。

以前みたいに1日中してる、なんてことはないです。

でも、さすがに咳が出てきたりすると、した方がいいのかな~なんて考えてしまいます。

 

空気が乾燥して咳が出やすくなっただけなんですけど、周りの人から見れば、警戒されてるかもな~とか考えちゃいますよね。

以前の必ずマスクするように~てなってた頃の感覚ってまだ残ってるだな~て思っちゃいますね。

 

特に違和感を覚えるのは、朝ヒゲを剃った時です。

あれっこれでいいんだっけ?

て毎回なります。

 

前は当たり前だったのに。

あ、ちなみに僕はT字カミソリでいつも髭を剃ってるんですけど。

剃り残しはないか?

アレっなんか血出てない?

剃った後の感覚?

で毎回不安になります。

 

「誰もこんなオッサンの顔なんてじっくり見ないよ」

という発想のもとに、適当にやってるんですけど。

こんなにアレコレ考えるなら、いっそマスクした方がいいんじゃない?

でも、やっとマスクが必須じゃなくなったわけだし。

息苦しいし、耳が痛くなるし。

でも、どこにどんなウィルスがいるか分かんないし。

 

なんてことを考えてモヤモヤしてる今日この頃です。

要するに、マスクしてなくても、「した方がいいのかな~」「しようかな~」と思ってはいる、ということです。