ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

手詰まりです 2023夏

大変です。

またもや手詰まりです。

なんか最近、やたらこういうことが多いような気がします。

さすがに今回は困ってますよ。

ええ。

メチャメチャ困ってます。

 

というのも、最近作ってたボカロ用の曲なんですけどね。

メロディーが出来て、次は歌詞だ~てなって考えてたんです。

で、なかなか歌詞が出来な~いって悩んでたんですけど。

 

伴奏や、構成を考えてたら、どうやらメロディーも問題ありと判断するしかなくなりました。

ということは~

ということはですよ。

要は最初からやり直しです。

ひゃ~

 

 

でもまあ、考えてみれば予感はしてたんですよ。

もともとムリはあったんですよね~

で、改めて思ったんですけど。

最近の曲はよくできてるな~て思いますね。

 

毎回、だいたいこんな感じで~というように参考にする曲があるんです。

それがホントによくできてる。

あと、最近の曲って早口なものが多いんですね。

ということは、セリフがいっぱい詰まってるんですよ。

なので歌詞にすると、すっごい長い。

 

最近の若者たちは言いたいこといっぱいあるんだな~と思っちゃいまして。

やりたいこと、言いたいことがはっきりしてるというのはいいですね。

僕みたいに、何がしたいのかよく分からない、言いたいこともない、というのとは違うということですからね。

なんか未来が明るい気がします。

 

ということで、またイチから始めますよ。

気長にいくとはいえ、あまり時間かけ過ぎると飽きてきちゃって、モチベーションだだ下がりになりそうで怖いですけど。