ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

やっぱり健康は大事です

最近、なかなかにショッキングなことがありまして。

僕も他人事ではないというか、戦々恐々としています。

実は、結構前に同僚が脳梗塞で倒れたんですね。

で、長い入院生活とリハビリを終えて、最近復帰したんです。

 

すごい喜ばしいことなんで、本来「無事でよかったね~」と迎え入れたいところなんですけど~

ところが、その後遺症が痛々しくて、なかなか平静ではいられないんです。

体はすっかり痩せて、まるで交通事故にでもあったかのように、半身がはっきりおかしい。

歩くことも、喋ることもままならないような状況なんです。

 

なんでも、突然きたらしいです。

特別に、体に悪いことをしてたわけでもなく、普通に生活してたら、ある日突然、というのか怖いですね。

明日あたり僕の身にも起こるかもしれないと思うと怖くなってきます。

年も僕とそう変わらないくらいの方なんで、僕も他人事じゃないです。

 

そういえば僕は喫煙者ですし、健康診断ではコレステロール値はあまりよろしくなかったですし。

自覚症状もないので、突然くるように感じるみたいですね。

怖いよ~

特に脳は・・・

 

でもまあ、姿のないものにビクビクしていても~という気はするので、今まで通りあまり気にしないようにします。

で、まあ、自分でできる範囲で気をつけることくらいしかないのかな~という結論になりまして。

あまり考えすぎても、しょうがないですし。

 

で、最近ちょっと気になってることをググってみました。

以前も書いたんですが、最近、寝る時によくビクッてなんるんです。

 

fevernights.hatenablog.com

 

眠っている時ではなくて、横になってるときによく起こります。

まあ、あまり気にするほどことではないんですけど、なんかやたら多くて。

 

で、やっぱり、筋肉の弛緩が関係してそうですね。

なので、そこまで心配することでもなさそうです。

一度試しになる前のタバコ・コーヒーを控えてみようかな?

 

まあ、健康は大事だよっということで。