ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

迷子?

先日、久々に夢をみました。

あいや、正確には夢を覚えてたんでしょうけど。

そういえば、いつ以来だろう?と感度すらおぼえまして。

まあ、前回書いた通り、たっぷり寝てるからなんでしょうけど。

 

fevernights.hatenablog.com

 

で、その内容が、財布もスマホも持たずに道に迷った。というものなんですけど。

なんか妙にリアルでして。

やっぱり大人になってからの夢はリアルなんでしょうかね。

 

僕は迷子になったときは、なんとなくでズカズカ進んでいくんです。

それが上手くいくときもあれば、余計にひどいことになることもあります。

で、「これはいかん」てなってから、調べるなり、人に聞くなりするんです。

それで、上手くいかなかった時は、「なんで、こんなところまで来たんだ?」てなります。

まあ、最近はスマホがあれば、迷子になることなんてあまりなさそうですけどね。

 

 

で、リアルなのはそれだけじゃないんです。

知らない土地に来たんですけど、泊ってるホテルも分からない。

車で来たんだろうけど、車もどこにあるか分からない。

荷物もどこにあるか分からない。

という状態だったんです。

 

目指す場所も分からないし、目的地に着いたとしても、それだけじゃ終わらないんですよ。

まあ、大体の場合、ホテルに車も荷物もありそうなんで、とりあえずホテルを目指す、という結論になったんですけど。

なんかいろいろ迷い込んでるな~と思っちゃいまして。

 

夢診断とかするまでもなく、迷い込んでますね。

とりあえず目的地を目指せば、なんとかなるのかな?

 

考えてみたら荷物がないと警察にでも行った方が早いのかも?

そしたらホテルお探してくれるだろうし。

でも、ホテルにあったら?

 

結局、どうすればいいのか分かんないです。