ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

新年度のダラダラ語り

最近、新年度になって、やっと気持ち的にも安定してきたので、今の状況についてダラダラ語りたいと思います。

まず職場では、人が減ったんです。

個人的に、「なんだかな~」な状況が続いてます。

今後、影響が出て、忙しくなってきそうな予感がしますね。

 

実はそれ以上に困惑していることがありまして。

人数が減ったことで、土日の出勤が無くなったんですね。

あ、完全になくなった訳ではないんですけど、「ごく稀に出勤」といえるレベルの頻度になると思います。

 

 

一見、喜ばしいことのように思われるんですけど、そのぶん代休がなくなりました。

僕は個人的に、土日の2連休より、3日出勤して1日休み、みたいに細かく休みがあった方がいいんですよ。

今までの慣れでしょうか、5連勤はきついです。

しかも人が少ないので休めないと。

ついでに2連休も結構きついですね。

まあ、慣れるしかないんですけどね。

 

あと前回、スマホアプリでパズルゲームにハマってる、と書いたんですけど。

なんか、いくところまでいっちゃった感があるんですよね~

まず、広告が多いのが気になる!

 

で、次に、こういうのって、どんどんレベルが上がっていくじゃないですか。

で、上がりまくった結果、もはやメチャクチャややこしくなってきちゃったんです。

そうなると、サイズが大きくなって、見にくいし、扱いにくい・・・。

もう、何やってるのか分からなくなってきちゃって。

 

あと曲作りは、相変わらず作詞で止まってますね

一度止まってしまうと、再開しにくいんですよね~

イメージが完全になくなっちゃってるし、「こんなんだったけ?」てなって、なんかヤル気が無くなっちゃうんですよね~

 

じゃあ、以前考えた「違う曲を平行して作る作戦」がいいんでしょうけど~

それも、ヤル気が・・・

ねえ。

 

まあ、もうしばらくはダラダラしようと思ってます。