ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ゴールデンカムイ

今週のお題「夏の思い出」

最近、またしてもおもしろいアニメに出会いました。

いや、おもしろいのは知ってたんですよ。

前回見たんで。

今回はその続編を見たって話です。

 

ゴールデンカムイです。

 

僕はアニメでしか見たことがないんですが、今まで2期までは見たんです。

で、今回3・4期を見ました。

 

いや~やっぱりおもしろいですね。

展開が早くて、目が離せなくなってしまいましたよ。

敵になったり、仲間になったりがリアルなのもいいですね。

前回ほど「食」の部分が少なくなったのは、ちょっと残念な気がしますけど。

でもこれって、打たれた~とか殺した~とか、なんか血生臭くなってきたからなのかな~なんて思ったりもします。

 

いずれにしろ続きが気になりますね。

5期まであるんでしょうか?

この作品も漫画で読んでみたいと思える作品ですね。

いつか、まとめて読んでみたいです。

 

で、はてなさんのお題「夏の思い出」なんですが。

ゴールデンカムイを見てると北海道やロシアの厳しい寒さが出てきますよね。

僕は寒いのは苦手で、吹雪なんか絶対に嫌です。

前世で何かあったのかってくらい、寒いところが苦手です。

雪国には絶対に住めないな~と思いますね。

 

で、最近なんですけど、予想外の暑さに僕なんかは、暑すぎるわ~とかってよくグチってるんですよ。

まあ実際、命に係わるくらいの暑さだったりしますからね。

でも、冷静に考えると、寒いより全然いいです。

 

寒いなか凍えて動けない~、寝たら死ぬぞ~みたいな状況はできるなら一生勘弁してほしいです。

この作品は、そんなことを思い出させるように、雪が吹き荒れる描写がすごいんですね。

改めて、文句ばっかり言ってたな~なんて反省したりして。

最近少しは涼しくなってきたので、ちょっとは快適になるんじゃないかと思いつつ、今度は「寒いわ!」っていう準備をしてるところです。