ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

地獄楽?

最近、またしてもおもしろいアニメに出会ってしまいました。

これが~

もう、めちゃめちゃおもしろかったです。

そりゃ、曲作りなんて捗らないですよ。

 

地獄楽です。

最初はタイトルで、全く意味が分かりませんでした。

なんか僕的に「鬼滅の刃」に近いな~なんて思ってしまいました。

江戸時代、刀、不老不死、化け物がでてきたり~等々共通点も結構多い気がします。

どちらも「少年ジャンプ」だし。

 

で、気づいたんですけど、「少年ジャンプ」って最近おもしろいものが多いですね。

このブログで書いただけでも「鬼滅の刃」「呪術廻戦」「スパイファミリー」「チェンソーマン」「約束のネバーランド」など「ああ~」てなるやつが多いです。

 

最近は「チェンソーマン」「約束のネバーランド」など、ちょっと「少年ジャンプ」っぽくないものもあったりしましたが、この「地獄楽」はいかにもな感じがしますね。

そして最近は昔と違って主人公がちゃんとした人じゃないのも特徴的な気がします。

 

まあ、僕的にはいろんなタイプのアニメが観れて、楽しいんですけどね。

今回の「地獄楽」も第2期があるそうなので、今から楽しみです。

 

もうここまでくると「少年ジャンプ」毎週買っちゃおうかな~とか

漫画を全巻揃えたいな~という衝動を抑えるのも大変です。