最近、家での作業の時なんかに、よくアニメを見るんです。
で、まあ、何かをしながらなので、あまり集中して見てないんです。
最初だけしかちゃんと見てないとかだと、途中で意味が分からなくなることもあります。
でも、おもしろいアニメだともう作業そっちのけで見入っちゃうんです。
まあそれだけ、おもしろいってことでしょうね。
で、見るアニメは完結してるものにしています。
というのも、現在放送中のヤツは特におもしろかったりすると、続きが気になったら1週間ずっとモヤモヤしてないといけないんで。
今は、こういうことができるのでいいですね。
なので、今僕のなかでの最新は前クール(10月)に完結したヤツなんです。
で、今いくつかそういうのを見てるんですけど~
いや~おもしろいものが多いですね。
もうほとんど、作業してないくらいですよ。
それくらい、見入っちゃいます。
おかげで曲作りが全く進んでいません!
もうこれは、僕が悪いんじゃなくてアニメが素晴らしすぎるんですよ。
作業そっちのけで、一気に見ちゃった、というのがいっぱいあります。
ということで、今回は一気に見ちゃったものを振り返って浸ってみたくなりました。
転生したらスライムだった件 2期
1期が放送されたのは2018年だったみたいですね。
もう、そんなになるんだ~
色んなスピンオフがあったせいか、割とすんなり2期に入ることができましたね。
3期もあるんでしょうかね?
是非見てたいです。
東京リベンジャーズ
なんといっても、これですよね。
メチャメチャおもしろかったです。
映画化もされたようですが、断然アニメ、もっといえば漫画で読みたいと思いました。
迷宮ブラックカンパニー
これも、おもしろかったです。
バカバカしいし、なかなかうまくいかない感じとか、すごいよかったです。
どこを向いてもブラック企業ばっかりなんだな~て思っちゃいますね。
精霊幻想記
最近流行の転生ものですけど、主人公が真面目で控えめなのがいいですね。
小さい子供時代から、異世界で大人になるというのもいいです。
いきなり続編が決定してるらしいです。
不滅のあなたへ
これもよかった。
個人的にグーグーという少年がメッチャ好きです。
なんというか、生きてるっていいな~と思わせてくれます。
こちらも早々に続編が決定してるようです。
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X
こちらも2020年に放送された「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」の続編。
前作ほどじゃないにしろ、おもしろかったです。
こちらは映画化まで決定してるとか。
月が導く異世界道中
こてらも転生ものですね。
感じ的に「転生したらスライム~」と似てる気がします。
こういうの好きですね。おもしろいです。
こちらも2期の制作が決定してるらしいです。
死神坊ちゃんと黒メイド
ちょっと異色ですが、一気に見ちゃいましたね。
不幸な中にもラブコメ?のテイストもあり、おもしろかったです。
こちらも続編の制作が決定しています。
カノジョも彼女
バカバカしくて笑っちゃうようなラブコメでしょうか。
キャラクターもよくて、楽しめるし一気に見ちゃいました。
総評
こうやって見ると、本当にどれもおもしろかったです。
そして、ほとんど続編が決定してるという。
じつは、まだまだいっぱいあったんですけど、今回はこのへんにしておきます。
キリがなさそうなんで。
これはしばらくは、曲作りどころじゃないですね。