ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

葬送のフリーレン

最近、またしてもおもしろいアニメに出会いました。

これまた評判いいのは知ってたんです。

それがまあ、実際に観てみると、やっぱりおもしろいですね~

 

「葬送のフリーレン」です。

 

いや~おもしろかったですよ。

またもや、例によって一気に観ちゃいましたよ。

正直、僕のなかでそんなに期待してなかったんです。

 

途中からは「薬屋のひとりごと」に人気第一位の座を奪われてましたし。

途中からおもしろくなくなったりするのは、よくあることですし。

 

で、僕的に一番いいなと思ったのは、長寿のエルフが人間のことを知るため~とか言ってるんですけど~

結局、最終的は目的のない旅になってるんです。

あ、いや目的はあるんですけど、コロコロ変わったり、なんか適当なんですね。

 

それで、いつの間にか目的が「生きること」になってる感じがするんです。

なので、どこかゆる~い感じがするんです。

 

主人公のフリーレンは、数百年も生きてる、まあ長い人生なので感情が死んでるですよ。

そういうのもなんかリアルですよね。

 

勇者とともに世界を救った~とかよりも、どうでもいい魔法を集めて旅をしてるって方が好きですね。

ただ、それだと本当にゆるゆるになっちゃう。

で、ところどころにバトルエッセンスを入れたって気がしますね。

 

いや~おもしろかったですね~

ゆるいんですけど、退屈しない、いい作品でした。

僕的には「薬屋のひとりごと」よりよかったですけどね。

是非続編に期待したいです。