ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

不滅のあなたへ

最近、すごくおもしろいアニメを観たんです。

おもしろいんですけど、自分のなかで上手く消化しきれなかったもんで、ちょっと吐き出させてもらいます。

いや、おもしろかったんですよ。

またしても一気に観ちゃったんで。

 

 

以前、すごいおもしろかった。と書いてました。

で、今回はその続編、シーズン2です。

え~、おもしろかったのは覚えているんですけど、正直どんな内容だったのかすっかり忘れちゃってたんです。

なので、シーズン1からたっぷり観てやりましたよ。

 

fevernights.hatenablog.com

 

シーズン1はやっぱりおもしろい。

実は、最初と最後だけ見ようと思ってたんですけど、最後まで一気に観ちゃいましたね。

 

で、今回シーズン2を観たんですけど。

割と序盤から「あれあれ?」てなりました。

いや、おもしろかったですよ。

おもしろかったんですけど、僕が求めてたものとだいぶ違う・・・。

 

前作は、長い人類の歴史の中で、異質なものが人知れず存在した~

みたいな話だったんです。

で、歴史には残らないけど、こんないい話があったんだよ~みたいな。

 

それが、おもいっきり歴史に残りそうな出来事・・・

国単位だったり、かなり大事で、壮大なことになってる・・・。

いや、いいんですよ。

まあ、そうなるのが普通かな~という気もしなくはないし。

 

ただ何か釈然としないというか、求めてたものと違うんですよ。

正直、マーチとグーグーが談笑する場面は見たくなかった・・・。

シーズン1を一気に観ちゃったせいもあると思います。

なんせシーズン1と2を一気に観ちゃいましたからね。

 

全20話を2つ。

全部で40話ですよ。

ゴールデンウイークだからこそできたことですね。

ははは~じゃあ、ゴールデンウイークは、それしかしてなかったのかって?

 

 

・・・。

 

そうですけど、なにか?

 

まあとはいっても、結局シーズン3も決まってるらしいので、続編も楽しみにしてるんですけどね。