ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

約束のネバーランド

最近、なかなかの衝撃を受けました。

いや~おもしろいし、衝撃だし、考えさせられるし、どんどん引き込まれていきましたよ。

約束のネバーランドSeason2です。

Season1もメッチャおもしろかったですが、それを超えてきましたね。

まずSeason1では、その世界観に驚きました。

なかなか衝撃的な話だったし、それだけでもう充分満足ですよ。

これ以上はもういいだろ~と思ってましたよ。

 

それがさらに続編までって?!

正直、この先どうすんの~と思いましたね。

ちょっとこれからは難しいんじゃないかって。

 

それが~

そうきたか⁈

てなりましたね。

世界観を壊さず、前作より衝撃・・・はなかったかもだけど、めっちゃ楽しめました。

 

ただ、やっぱりSeason1で完結しててもよかったんじゃないか感は拭えないですね。

で、原作の方はどうなのかと思って調べてみたら~

Season2どころではない。めっちゃスケールがでかい話でもっと複雑になっちゃってました。

 

僕的にはアニメしか知らないので、これくらいがちょうどいいような気がします。

かなりダークな内容なんですけど、続きが気になる~てなるのは、やっぱり作り手の意志が感じられます。

きっとあ~だこ~だ言いながらアニメ版は仕上げていったんでしょうね~

 

なんていうか、よくぞここまで!と言いたくなる作品でした。

ということで、僕も曲作りがんばろ~