ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近のアニメにモノ申したい

最近、家に居る時間が増えて、何が一番増えたかってアニメを見る時間が増えたんです。

それでまあ、山ほど見ましたよ。もう、片っ端から。

で、どうしても一言モノ申したいってなりました。

 

まず思ったんですけど~最近、転生もの多いですよね。

まあ、それはいいんです。

こっちとしては、面白ければなんでもいいんで。

 

一気に見たいので、完結してるヤツを見るんですけど~、これが最後かなりの確率で「ん?」ってなるんです。

「え⁈終わり?」

 

てなって、モヤッとして終わるんです。

 

なんというか、よく分からない終わり方なんですよ。

めでたし。めでたし。という訳でもなく、ひどい時は、ひと段落つかないままに終わったりするんです。

も~モヤッとする!

 

f:id:fevernights:20210222001954p:plain

 

なんか聞いた話では、だいたいワンクール3カ月くらい、12・3回が目安みたいですね。

で、おそらくですけど、「人気が出るか分からないし、とりあえず1クールやってみよう」みたいな感じだと思うんです。

で、人気が出たら第2期をやればいいや~みたいな。

 

これってなんか、今の時代を象徴してるな~なんて思っちゃいまして。

要は、いろんな物があふれてて、本当に面白いのか?みんなが面白いと思うのか?というのが分かんなくなっちゃってるんじゃないかと。

でも、面白いので、万人受けはしないけど、ソコソコいけんじゃね?

みたいな感じなんでしょうかね?

 

あとは、マンガが原作だと、費用面の問題とかもあるような気もしますね~

ガンガン突き進んでいける大手以外は、思い切った勝負には出れないのは分かります。

そういえば、長く続いてるワンピース・ドラゴンボールなんかは、めっちゃ大手ですね。

 

そう考えると、時代とともにどの世界でも、競争は激しくなってきてるのかな~と思ってしまって、難しい世の中になったな~てなっちゃいました。

小さいチャンスは増えたけど、その分ライバルも増えた、と言ったとこでしょうか。

う~ん。難しい時代になってきましたね。

 

まあ、とにかく一番言いたいのは、1クールだけとはいえ、区切りのいいところまでお願いしたい!

最後まで見たならモヤッとするのではなく、スッキリしたいんです。

なんとか、お願いします。

最後、お願いになっちゃった。