ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

「お前、誰だよ!」と言わせてみよう

以前、昨年描いた4コマ漫画の蔵出しをしたんですが、その際、あれっコレいけるんじゃね?と思ったものがあったんです。

まあ、これなんですけど。

f:id:fevernights:20190203064647p:plain

「お前誰だよ!」ってシンプルで奥が深いツッコミだと思いません?

存在自体をツッコむって?!

こういうオチならバカっぽくなるんじゃないかと思ってしまった。

これは、もっと描いてみたい。

で、

描いてみた。

 

f:id:fevernights:20190220210954p:plain

f:id:fevernights:20190220211010p:plain

f:id:fevernights:20190220211022p:plain

f:id:fevernights:20190220211034p:plain

 

なんか昔、こんなコントがあったような気がする。

でも、こういうことなんだよ。

どうも最近は、オシャレな4コマ漫画を意識していたような気がするけど、こういうバカっぽいのがいいんだよ。

ネタに困ったら、こういうバカっぽいことを考えるようにしよう。

 

 

f:id:fevernights:20190220211536p:plain

f:id:fevernights:20190220211548p:plain

f:id:fevernights:20190220211557p:plain

f:id:fevernights:20190220211608p:plain

 

なんか大喜利でもやってるような気がしてきた。

考えてみたら、先にオチを発表してるようなものだよね。

ちょっと無謀な挑戦だったかな。

 

もともと

ぶっとんだ4コマ漫画というのを目指していたはずなんだけどな~

それが最近、ぶっとんだ感が薄れたような気がしていたのは、こういうバカっぽさが足りなかったからじゃないか。

と、蔵出しの際、気づいてしまったので今回はバカっぽさ全開で描いてみた。

やっぱり、こういうノリというか、勢いで描くことって大事だね。

こうして火男丸はバカっぽさを取り戻した。

めでたし。めでたし。