ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

今週は2回目です

最近、すっかりブログの更新が滞りがちになってしまっています。

ここ1ヶ月は週に1回ペースでした。

もう、気を抜いたら更新が止まってしまいそうなくらいです。

やっと、2回目の更新に辿り着きました。

 

まあ原因は分かっています。

いつもの、「書くことがない」ですよ。

まあ、最近はPCが動かなくなったり、ネットに繋がらなくなったりもあったんですけどね。

で、やっぱりこういうときに思うのは「自分の足で立っていないな~」ということなんですね。

いろんな事をやってても、「それは自分の意志なのか?」と考えるきっかけになります。

周りに流されるように生きていないか?

自分の意志で立っているか?

自分が何をしたいのかはっきり分かっているか?

考えるきっかけになります。

 

こういう時はブログやっててよかったな~と思いますね。

僕なんか、気を抜くと周りに流されまくってしまうんで。

 

でもこの夏は、ちょっと期待してるんです。

というのも、いよいよオリンピックが始まりますよね。

サッカーにバレー、バスケット。

楽しみが多いですね。

 

こういうのを見ると、自分も頑張ろうって思えてきます。

ということで、もうちょっと頑張りますよ。