ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

最近思った怖い話

今週のお題「怖い話」

最近、ブログのネタにも困ってきてるんですけど、一番困った事態だな~て思うのはそれじゃ何とかしようかという気持ちも失いつつあることなんですよ。

更新頻度がどんどん減ってくるんで、何でもいいから更新しよう。

でも、ネタもない。

じゃあ、適当なこと書くか~

 

えっと~例えば、

アメリカの大統領選で、副大統領候補に指名されたが、断ってやったぜ~」とか

「火男民主党を立ち上げます」とか

「○○坂47のオーディションに何故か合格しちゃった」とか 

 

まあ、こんなバカバカしいことしか思いつかないんですけど。

でもこれって、SNSとかで目立ちたいがためにメチャクチャなことをいう人・かまってちゃん発言を繰り返す人・デマを流す人・誹謗中傷をする人、なんかとやってること変わんなくない?て思っちゃったんです。

 

f:id:fevernights:20200820010506p:plain

 

こういう人って、SNSにどっぷり浸かってる人よりも、自分みたいに片足だけ中途半端にツッコんでる人に多い気がします。

あるいは、ちょっと飽きてきてる人でしょうか。

「何か騒がれたら即消えればいい。」みたいな感覚なんでしょうね。独自プロファイリングですけど。

 

自分は今までネットでアウトプットというのをほとんどやってこなかったんですね。

まあ、今でもこのブログくらいなんですけど。

それが3年経ち、ネタもなくなってきた状態なんです。

 

自分の会社で定説になってるんですが、「入社2・3年目に気をつけろ」というのがあります。

2・3年経つと緊張も解け、やりたい放題しだすと。

突然、金髪になったり、派手な服装になったり、上司の言うことを聞かなくなったり。

 

そう考えると、ネットで心無い発言をする人はどういう人か?って分析すると、自分のような人ってなっちゃうんじゃないかな~て思うんです。

 

まあ自分は今のところ、そんなことはしてないと思うんですけど(多分)

環境が違ってたら、一歩間違えてたら、ガンガン誹謗中傷をする人になってたかもしれないと思うと、ちょっと怖くなってきました。

ネットで心無い発言をする人は、こんな身近にいるんだと。

 

ということで、これからも「嫌な思いをする人がいるかもしれない」ということは、ちゃんと考えていこうと思います。

あまり調子に乗りすぎないように、今一度再確認ということで。