ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ちょっとダラダラ語ります

いや~気がつけば、1月ももう半分にさしかかりつつありますね。

そんななかでも未だ正月気分が抜けきれない男、火男丸です。

 

最近、ブログのネタになるようなこともないんですよ。

それで、なんでかな~て考えてみたんです。

そしたら、「寒くなったから」

もうこれしかない!これに尽きるんですね。

休みの日とか、平日の夜とかにいわゆる自分の時間というのができるんですけど、寒いとね、取り合えず布団にくるまって暖まってからと思っちゃうんですよね。

そしたら、いつのまにか寝てるという。

こういう自堕落な生活をしてるわけですよ。

f:id:fevernights:20200114024612p:plain

 

でもね、一応何もしてない訳じゃないんですよ。

今年に入り、動画の準備もしてるし4コマ漫画のネタも考えてるんです。

特に動画に関しては、もう2か月も更新してないんで~

でも、エフェクターをいろいろ試してみたり、ノイズを少なくしようと設定をアレコレいじってみたりしてるんです。

こういう時間も必要だと思うんですよね。

 

形には残らないけど、アレコレ試してみることで詳しくなるし。

こういう時は、こうすればいいんだ~というのが分かるようになってた方がいいと思うんです。

自分が憧れるのは「暇だからアレコレやってたら詳しくなった~」てヤツなんです。

形に残すことが目的ではなく、アレコレやった結果、形になったという方がカッコよくないですか。

好きなもの、興味のあるものを時間をかけ、突き詰めていく。

そういうのこそオタクの本道のような気がします。

正統派オタクを目指す身としては、本道をいくのが正しいと思ってます。

 

そう考えると、毎日ダラダラ過ごすのも、新しい趣味というか、興味が湧くものを探す作業の一つと言えなくもないですよね。

と、未だ正月気分が抜けきれない自分を正当化しながら、ダラダラ過ごしている自分が考えてみたり。

まあでも、そろそろちゃんとしますよ。はい。