ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

やる気がどこかに行っちゃいました

ここ最近の外出自粛の影響で、休みの日も家にいることが多くなりました。

で、家にいて自由な時間ができたんですけど、本当に何もしない日が多くなってきたんです。

それでも、お腹はすく訳で、なんか「タダ飯喰らいですみません」て気持ちになるんです。

で、そんな日はちょっとした自己嫌悪に陥ります。 

 

いや、何もしてない訳じゃないんです。

4コマ漫画描いたり、ギターの練習したり・・・

そういえば、今月は4コマ漫画も2・3個しか描いてないような気が・・・。

ギターの練習もあまり捗ってない気がするし。

 

そんな状態なんで、自分の精神が持たないような気がしてきたんです。

で、最近のライフハックというか、考え方を4コマ漫画にしてみました。 

 

 

f:id:fevernights:20200823235305p:plain

f:id:fevernights:20200823235315p:plain

f:id:fevernights:20200823235325p:plain

f:id:fevernights:20200823235338p:plain

 

まあ、ぶっちゃけ、人としては、ちょっとどうかと思うところも多々あるんですが、野生の変態にしては頑張ってる方だと思うんですけど、どうでしょう?

ちゃんと言葉も理解できるし、社会通念というか、一般常識も身に付けましたし、服も着てるし。

 

「よく頑張った」「立派になったな~」など、もっと褒められてもいいと思うんです。

ダラダラした生活を送っていようとも、充分立派なんです。

じゃないと野生の変態に戻っちゃうから~

 

なんてバカなことを考えながら、そろそろちゃんとしようと思ってる今日この頃です。

そのうちちゃんとするから!