ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

やりたいことリスト

最近、なかなかいい映画を観ました。

最高の人生の見つけ方」です。

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン、二人の名優の共演はさすが豪華ですね。

二人ともいい感じで味が出てます。

 

日本でもリメイクされていて、吉永小百合さん、天海祐希さんの共演で話題になりました。

まあ、思わず両方観ちゃったんですけどね。

内容的には、ほぼ同じですね。

ちょっと驚きました。

 

映画について、いろいろ感想を言いたいところではあるんですが、今回はそこじゃないんです。

どちらの作品でもポイントになった「棺桶リスト」「やりたいことリスト」です。

考えてみたら、若い頃と今とでは、「やりたいこと」というのは変わってきてるよな~と。

ということで、今現在の「やりたいことリスト」を作ってみました。

 

・ちゃぶ台をひっくり返して怒る(説教する)

・超人気 and 地下アイドルのライブに行く

・VIP席で野球 or サッカーを見る

・アメフトのタッチダウンを決める

・パラグライダー

・ローマに行く

・ピラミッドを見る

・タージマハルに行く

・ベルサイユ宮殿に行く

・香港で100万ドルの夜景を見る

 

映画ででてきたもの、そのままなのもあります。

死ぬまでにやりたいこと、ということでいいのかな?

 

で、そういえば、以前にもこんなこと書いたな~と思って調べたんです。

5年以上前に書いてました。

 

fevernights.hatenablog.com

 

このときのやりたいことを書きだすと。

・ちゃんとしたイラストを描きたい

YOUTUBEに動画投稿したい

・ジムで体を鍛えたい

・LINEスタンプを作りたい

スマホアプリを作りたい

 

YOUTUBEとジムは、もう済ですね。

LINEスタンプは・・・もういいかな。

イラストとスマホアプリはまだか~

先は長そうです。

 

そう考えると、まだまだ頑張なきゃな~と思えてきて、ちょっとだけ前向きになれました。