ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

またやりやがった⁈

いや~、もうね。またですよ。

またやりやがったんですよ。

すっかり油断してましたよ。ええ。

 

先日の土曜日のことです。

その日は仕事だったんですけど。

またもや、帰り道で、とんでもない渋滞に巻き込まれちゃいまして。

以前にも、ものすごい渋滞に巻き込まれたんですけど、全く同じところです。

 

fevernights.hatenablog.com

 

いやね。覚えてはいたんですよ。

夏と冬の2回、とんでもなく渋滞するって。

ていうか、前回よりひどかった気がします。

全く動かないんだもん。

 

おかげで、スマホで何のイベントをやってるか調べることもできましたよ。

まあ、特別なイベントをしてたわけじゃなさそうなんですけどね。

ただ、そこは夏と冬は盛り上がる所なんです。

で、それが、先週までだったと。

 

からの~、駆け込みラッシュですよ。

毎回という訳じゃないと思います。

先週の土曜日も仕事だったので同じ道を通ったんで。

 

普段は20~30分で家に返る道が、1時間以上かかっちゃいましたよ。

おそらく、中に入るには2時間以上、並んだんじゃないかと思いますね。

まあ毎回、そんなによく並ぶな~というのもあるんですけど。

そこがね~田舎の一本道なんですよ。

 

 

もう最後の信号なんてカオスでした。

全方向から、その施設のある1方向に行こうとするわけですから。

しかもその道は渋滞している・・・。

 

いや~そんなに並んでまで、行こうとする気持ちは全く分からないんですね。

あ、ちなみに僕は、その施設には一度も行ったことがありません。

何もない日に行ってもしょうがないし、(ていうか、開いてるのかな?)何時間も渋滞してまで行こうと思わないんです。

 

以前にも書きましたが、何度か行こうとしたことはあるんですが、途中で諦めたことしかないです。

ぶっちゃけ初詣より人で溢れてます。

 

なので、この渋滞に僕が巻き込まれるのが腹が立ちます。

並びたい人だけでやってくれないかな。

とはいえ、これが田舎の悲しいところで、抜け道がないんですよ。

少しはあるんですけど、全方向が渋滞してるんで、上手く抜けられないんです。

 

で、やっと渋滞を抜けた時は、「はあ~。そこまでして行きたいもんかね~」という目で見てやりましたよ。

これが僕にできる精一杯でした。

まあ、次にクリスマスまでに、いい抜け道を探しておきましょうかね。