ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

寒さ対策について

最近、すっかり寒くなってきましたよね。

僕は寒いのが苦手で、寒いと何もやる気がしません。

まあ、言い訳なんですけどね。

で、今年の冬も「寒さ対策」をしないといけないんです。

 

 

毎年、悩まされてる「暖房器具どうするか問題」ですが、今年は少し早めに取り掛かろうと思います。

というにも、先日やっとロンTをポチったんです。

で、思っちゃいました。

 

僕って、いつも微妙にポチるの遅いよな~

もうシーズン終わっちゃったよ。

もうロンTだけじゃすまないくらい寒いよ。

 

じゃあ何か、早めのヤツ準備しとこう。

で、ここ何年か悩まされてる暖房器具を早めに準備しとこう、てなったんです。

 

僕は基本、暖房器具は石油ファンヒーターに絶大な信頼を置いてるんです。

で、最近は年のせいもあって、灯油を買うのが面倒になってきたんですね。

なので、灯油を使わない何かいいものないかな~て、ずっとアレコレ模索してたんです。

 

で、いろいろ探してたら、ついに見つけましたよ。

セラミックファンヒーターで、よさげなものを速攻ポチっちゃいました。

ちょうどセールで安かったし、色々特典だ~とかやってたら2,500円くらいで買えちゃいました。

 

で、ついに届いたんですけど~

なんか・・・

思ってたより、小さくない?

ちょっとしたスピーカーみたい。

 

 

で、その日の夜、早速試してみたんですけど。

意外とパワーはすごいんです。

これはすごい!ってなって、次の日の朝、いよいよデビューですよ。

 

なんか・・・

思ってたのと違う・・・。

 

朝は、とにかく手足が冷えるんで、急速に暖めてくれるものがいいんです。

暖かい・・・のか?

あまり効いてない?

なんか、微妙な感じになっちゃいまして。

 

まあ、夜はいいんですよ。

小さいながら充分暖かくなるんで。

エアコンと組み合わせれば、最強な気もします。

でも、朝に欲しい暖房器具じゃないんですね。

 

まあ、もともと安かったし~と思って、違うのをまた探してみたんですけど~

なんか、どれも一緒じゃね?

むしろ、パワーはある方なんじゃない?

てなっちゃいまして。

 

またまた悩んでしまってます。

やっぱり、朝は石油ファンヒーターの方がいいのか?

朝だけはやっぱり石油ファンヒーター使っちゃう?

朝だけならワンシーズンくらいポリタンク1つ・2つで充分だろ?

最近は腰の調子もよくなってきたし。

 

まあ、もう少し悩んでみようと思います。