ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ないものはしょうがない

最近、ちょっと心境の変化があったんです。

実は、もう結構前から今ドキな曲を作っているんです。

それが全然捗らなくて、なかば諦め気味だったんですね。

で、それだとなんか全然先に進まないので、とりあえず次の曲を作ってみるのもアリかな~なんて思ったんです。

 

でまあ、その次の曲というのがジャズなんです。

で、ジャズっぽい感じで~とかアレコレやってるんですけど~

これがまた、なかなか苦戦してますよ。

 

今ドキな曲は、全体的なまとまりと作詞で悩んでたんです。

コード進行や、メロディーはできたんですけど、なんか違う。ってなっていろんなパターンを考えちゃいましたよ。

ところが、ジャズになると、いきなりメロディーから悩んじゃいまして。

 

で、思ったんですけど~

そもそも、僕の引き出しに今ドキな曲とか、ジャズなんて最初から入ってないんですよね。

なので、いくら悩んでみても、答えなんて出てこないんですよ。

そりゃ進まないはずですよ。

 

で、ちょっと考え方を変えて、新しいジャンルの曲を勉強しようと。

で、その集大成として、1曲できればいいかな~と思うようにしました。

 

まあ、考えてみたら僕は今までロックしか知らないんですよね~

なので、違う感じに~てなったら悩んで当然なんですよ。

 

ということで、1曲できたらラッキー。

できなかったら、また今度挑戦すればいいや~てなってます。

まあ、あまりこだわり過ぎないってことが大事なのかなと。

1度つまづいてしまうと、どうにもならなくなるんで。

 

ということで、今まで以上に気楽な感じでやっていきたいと思います。