ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

偉い人ってヤツは

最近、またしてもありましたよ。

偉い人の愚行が!

なんでこう偉い人というのは、こんなことやらかすんでしょうね。

 

僕のいる会社では、偉い人というのは業務を全く理解していないんですね。

で、若手社員に素朴な疑問として、いろいろ質問したらしいんです。

で、そのときの若手社員の対応が、なんかバカにされた感じがしたんでしょうね。

もう、ギャーギャー騒ぐ騒ぐ。

 

 

最終的に、気持ちがたるんでいる~とか、

よく分からないところに着地したらしいんですけど。

もう、「何やってんだ!」以外の言葉が見つからないです。

 

そういえば僕にもそんな時期があったな~

僕の場合は、役定後、再雇用となった方でしたが、周りに教えてくれる人がいなくてよく僕のところに電話がかかってきたものです。

で、何を答えても「何だその言い方は!」と返ってくるんですよ。

注意して丁寧に答えてもです。

結局その方は退職されて、今は平和になりましたけど。

 

偉い人というのは、なんでこうもプライドが高いんでしょうね~

ていうか、プライドが高くないと偉くなれないんですかね。

仕事はできないくせに。

 

そういえば最近、取引先でもありました。

依頼してたアプリがなかなか注文通りじゃなくて、ダメ出ししたんです。

担当の方は、すんなり対応してくれたんですけど、そこの偉い人が、追加注文だ~追加費用だ~とか騒ぎだしたんですよ。

 

僕や、担当の方など「現場の人間」は「何言ってんだ?」ですよ。

結局、収まりがつかず、こじれちゃってますけど。

なんでそう暴走しちゃうかな~

先方の担当者からは、何度も謝られちゃってます。

 

偉い人のプライドは始末が悪いな~

普通にごめんなさいしろよ~