ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

またアイツが・・・

最近、ボカロ用の曲を作ってるんですけど~

もうね、随分長いことボカロ用の曲で悩んでる気がします。

なかなか完成しないですね。

ていうか、まだ全然できてません。

今、やっとメロディーができたかな?というくらいです。

しかも、自分的に気に入っているわけではないので、いつでもやり直す気でいます。

 

一応、メロディーができて、仮のコードもつけて、さあ次は伴奏を作るか~!

てところではあるんですけど、またもアイツが立ち塞がりました。

 

f:id:fevernights:20220307001209p:plain

 

伴奏に入る前にメロディーを確定させたいんです。

そうなると、歌詞を決めないといけないんです。

 

そう。

また歌詞ですよ!

 

歌詞が思いつかない・・・。

メロディーも散々アレコレやって、何回もボツにして、やっとそれっぽくなったんです。

で、今は歌詞をアレコレやって、そこそこボツにしてます。

 

もう、正直何やってるのか分かんないですね。

なんか最初のイメージとどんどんかけ離れていってる気がします。

そうなると、またどこかで「何か違う!」てなって、またイチからやり直しってことになりそうで怖いです。

 

メロディーで、アレコレ悩むより、歌詞で悩むのは何か生産的じゃないんですよね~

ギターや音楽ソフトに触ってないし、音楽関係ない感じになっちゃって、何やってんだ感がハンパないんです。

 

これ前に進んでるのか?

毎回、こんなこと考えながらアレコレ悩んでいると、そりゃヤル気もなくなりますよ。

またしても強敵に立ち塞がれて、右往左往しています。

いつか完成する日がくるのか不安ですね。

 

まあ、気長にいくと決めた以上、ゆっくりやるつもりなんですけど。

なんか、そろそろ飽きてきちゃった・・・。

あんまり時間かけ過ぎちゃうと、飽きてきて、もういいや~てなりそうなんですよね~

まあ、もう少しだけ頑張りますよ。