ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

曲作り順調?

最近、とうとうネタもなくなってきたので、最近の曲作りのことをグチグチ語りたいと思います。

今回もやりたい放題やってやるつもりですよ。

こういうのは楽しくていいですね。

 

ということで、まずは今作ってる曲でも、クラシックを差し込みたいな~と思ってたんです。

で、アレコレやってたんですけど、なんか違う。

今回は「クラッシク」ではなくて、「クラッシクっぽさ」が欲しいんですよ。

で、アレンジしちゃおうかな~もういっそイチから作った方が~なんてやってると楽しいですね。

 

でまあ、今ちょっと困ったことが起きています。

今度はピアノがメインのピアノソロのようなパートがあるんです。

で、弾きまくり~てやってみたり、ジャズっぽくしてみたり、といろいろやってみたいことがいっぱいあるんです。

 

で、いつもはギターでメロディーを考えてパソコンで五線譜にポチポチと入力してるんですね。

でも、ピアノの和音ってなかなかイメージしにくいんですよね~

で、そういえば奥の手があったな~て思い出したんです。

 

ということで、引っ張り出してきました。

 

 

そうです。

そういえば、キーボードがあったんです。

これでどんな和音もバッチリだ~

 

て、こんな大きかったけ?

ここまで大きいと正直、邪魔ですね。

 

でもまあ、とりあえず一応は挑戦してみたんですよ。

でもやっぱり邪魔・・・。

もう電源入れて~置いてあるのを持ち上げて~イヤホンを用意して~て、やってるうちにフレーズや和音の感じを忘れちゃう。

 

かといって小さい鍵盤を用意する気にはならない。

せっかく引っ張り出してきたのに、すぐに戻すハメになってしまいました。

結局、このキーボード日の目を見ることないんじゃ・・・。

 

まあ、ピアノはあまり自信ないんで華麗に弾く自信ないんですよね~

いつか華麗に弾いてみたいなあ。