ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

お茶を濁す

え~今回はハデにお茶を濁したって話です。

実は昨年末くらいから、ボカロ曲を作っていたんです。

でも、どうやら締め切りの今月中には完成しなさそうなので、奥の手を使っちゃいました。

 

今回のテーマは「ロックな曲」

これこそ僕の得意分野だろ~と思いましたよ。

でも、いざやってみると、なかなか進まないんです。

で、奥の手を使っちゃったんですけど。

 

実は結構前に、ギター音源なるものを買いまして、ギターの音がかなりそれっぽくなったんです。

で、その時にテンション上がっちゃって、以前作った曲もちゃんとしたギター音源で作り直したんです。

今回はそれを投稿しました。

 

 

まあ、アリらしいし、オリジナルには間違いないし、問題ないだろ~と。

一応多少は、修正しましたよ。

最初のドラムを修正して~

Aメロのカッティングはマルマル削除、ベースは少しドライブをかけました。

まあ、ほとんど気づかないレベルですけど。

 

なんか恥ずかしいので、YOUTUBEには投稿していません。

ニコニコ動画だけにしました。

 

www.nicovideo.jp

 

まあ、今手掛ける曲はそのうち完成させますよ。

で、過去作品を久々に聞いてみたんですけど。

 

世間の評価は、まあ置いといて、正直僕は結構好きですね。

まあ、自分で好きなように作った訳ですから、当然といえば当然なんですけど。

こういう、ちょっとしたところが意外と好き。

というのが本質なのかな~なんて思えてきちゃいました。

 

そりゃ、万人がいいと思ってもらえるのが最高なんでしょうけど、「ちょっと好き」「なんとなくいい」みたいになるのを目指すべきなのかな~なんて思ったりもしました。

 

まあ、こんな好き勝手できるのもシロートならではなんですよね。

最近は少しやる気が出てきたので、今手掛けてる曲もサッサと仕上げて、いろいろやってみたいな~なんて思う今日この頃です。

 

それにしても、専門分野のロックでこんなお茶を濁す結果になったのもなんか不安定な僕らしいな~なんて思ったり、思わなかったり。