ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

これは困った

最近、またしても迷路に迷い込んでしまいました。

結構前からボカロ曲を作ってるんです。

で、最近やっとそれっぽくなってきました。

ていうか、ほど完成というところまで来てます。

なんですが。

 

なんか気に入らない。

なんかしっくりこないんですね。

で、何が原因なんだろうって考えたんです。

でまあ、考えた結果やっぱり歌詞だろうって結論になるんですよね。

 

もう僕は、はっきり言って作詞に関しては全くのシロートですよ。

いや、むしろ初心者というべきでしょうか。

何をどうすればいいのか、正直さっぱりです。

 

なんか毎回悩んでますね。

ぶっちゃけ、最初は曲も(仮)の状態なんです。

いつでも変更するよ、の構えです。

それが、メロディーにコードがついて~てなると、そこからは変更しにくいんですよね。

 

で、その(仮)でそのままいっちゃうと。

まあ最悪、曲はそれでもいいと思うんです。

でも歌詞は、やっぱり、通して聞くと、なんか引っかかる。

てなっちゃいますね。

 

一応、前回までで学んだこととして。

・サビだけは何が言いたいのかハッキリさせる

・AA'では語呂が大事

・文字数に縛られ過ぎない

 

うん。全くいかされてないですね。

きっと自分で納得できるものが、できるまでこの試行錯誤は続くんでしょうね~

という訳で、2月中の完成を目指してたんですが、大きく下方修正して3月中の完成を目指します。