ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

恋はスタンピード

やっと完成しましたよ。

もう先週は、ずっとやってましたよ。

アニメもTVも見ず、ただひたすら打ち込んでました。

前回のブログでは、まだ歌詞もできてなくて全然~と書いたんですけど。

そっからですよ。

この1週間で一気にやっちゃいました。

まあ、とりあえず完成したものを貼っときます。

 


www.youtube.com

 

いや~最初、ギターは使わない、とか言ってたんですけど、ギター頼みになっちゃいましたね。

まあ、それはまた、次回にでも考えます。

今回、やっとギターの音がそれっぽくなった気がします。

やっとギターに聞こえるようになった。

 

前回同様、「訳の分からないリズム」というのを考えてたんですけど、なんか・・・そうでもないですね。

 

Aメロは4/4と9/8が交互になってます。

考えてみたら、普通の4/4に対して、2小節で半拍多いってだけですね。

あまり、変なリズムとは言えないような。

 

で、Bメロとサビは、いわゆるポリリズムになってます。

Bメロはギターとベースが3拍子、サビはボーカルが3拍子になってます。

ちょっとづつズレていく感じが、自分的に気に入ってます。

 

で、今回、なんでこんなに急いだかというと、実は10月の7~10日でボカコレ(ボーカロイド コレクション)が開催されてるんです。

まあ、簡単に言うと、この期間にみんなでボカロ曲をいっぱい投稿しようぜ~みたいな感じですかね。

 

まあ、ボカロ曲を作る以上、1回くらい参加したいな~と。

曲が完成したときには始まってたので、動画作りの参考にと思って、他の方のをいくつか見て気づいたんですけどね。

 

 

どっちかといったら、動画の方が重要じゃね?

 

一時はすっかりやる気失くしたんですけど、せっかくなんでやれるだけのことはやろうと。

少ない武器で頑張りましたよ。

 

・・・。

 

動画編集ソフト買おうかな・・・。