ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

とんでもないことに気づいてしまった

最近、とんでもないことに気づいちゃいました。

今、コツコツとボカロ用の曲を作ってるんですけど、前回投稿したのが5月の中旬くらいでした。

だいたい、次はこういう感じの曲を作ろう、というのがあって、投稿後すぐに取り掛かるんです。

まあ、今回もそうなんですけどね。

 

で、次はちょっとメチャメチャな曲にしたいな~とおもって今、やってるんですね。

で、なんでそんな曲にしようかと思ったかというと、音ゲーのコンテストに応募してみようかな~と思ったんです。

 

で、気長にやってたんですけど、気がついたら締め切りが7月末までだったんです。

え~!

てなってます。

 

 

まだ曲もできてないのに・・・。

ということで、現状をいったん整理しようと思います。

えっと~これから曲を完成させるために必要なのは~

 

①まずピアノパートを完成させる

 ちょっと気に入らない部分もあるんですけど、さすがに時間ないかな~

②作詞

 苦戦するだろうな~

③メロディー(ボーカル)

 一応、仮でつくってるんですけど、あくまで(仮)ですから、できればちゃんと納得するまで考えたい。

④ドラム

 ドラムは全くできてないんでイチから作らないと。

④パート音色

 ギターだけでも3・4本必要になる気がする。ベースやドラムも複数になるかもです。

⑤動画編集

 動画用のイラストも準備しないといけないし。さらに編集まで~

 

これを、あと2週間で・・・。

 

ちょっと、かなりペースを上げないと難しそうです。

 

作詞や、メロディー・ピアノパートなんて、なかなかうまくいかなくて後回しにしてたのに。

急いで~と言ったところで、簡単にできる気がしません。

もうこの際、多少の妥協は必要なんでしょうね。

 

・・・。

 

頑張ります。