ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

緊急事態です

最近、なかなかにエマージェンシーなことがありました。

急な腹痛でメチャメチャ痛くなりまして。

座ってると痛い、立ってると痛い、で横になるしかない状態でした。

 

おとなしく病院にでも行けばよかったんですけど、なんかメンド臭くて。

どうも年に何回かはこういう事態になるので、今回はしっかり残しておこうと思った次第です。

 

まず、土曜日の朝から異変はあったんです。

それが、昼頃にはメチャメチャ痛くなってきて。

お昼過ぎには、もう寝ることしかできなかったです。

 

食あたりというんでしょうか、いわゆる急性胃腸炎ですよね。

普通に考えて、金曜日の夜に何か変なものでも食べたんじゃないのかな?

というのが一番怪しいですね。

 

症状として、上からも下から出そうな感じでした。

まあ、嘔吐・下痢というヤツです。

お腹の中にチクチクする原因が何かいるんですよ。

 

その日は食欲はなかったんですけど、夜にはお茶漬けをかきこみました。

一緒に下から出そうという算段です。

まあ結局、次の日になっても、出なかったんですけど。

 

でも、次の日曜日はだいぶ楽になりました。

なんていうか、痛みの元は相変わらずいるんですけど、痛み自体が和らいだ感じです。

あ、一応、胃薬は飲みましたよ。

 

結局、原因は分からずじまいだったんですけど、病院に行ってたら分かったのかな?

もしかしたら、本人も知らないアレルギーとかあるのかもしれないですね。

特に変なものを食べたということは、ないと思うんですけどね~

 

やっぱり次は病院に行って、今後の傾向と対策も考えないとですね。