ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ちょっと仕事のことをぶっちゃけます

え~今回は僕の普段の仕事について語りたいと思います。

実は今年になって僕の仕事の環境が大きく変わりました。

僕のいる部署の部長が変わったんです。

 

僕はシステムの仕事をしていますが、今まではシステムが分からない人が部長だったんですよ。

それが今回、たたき上げの人が部長に昇級したんです。

 

これによって指示系統というか、縦のラインがよくなったように思います。

まあ、その結果仕事が増えたりもするんですけど、より具体的になったので、むしろやりやすいです。

 

 

まあ、考えてみたらこれが普通なんですけどね。

今までがおかしかったんです。

責任者の長が何も分からない状態なんて、普通ないですよね。

誰が、何の仕事をしてるとかも、知らないし。

理論的に~技術的に~とか言われても分からない訳ですからね。

 

こんな状態が10年以上続いてたんですよ。

システムやプログラムどころか、パソコンのこともよく分からない人達だったんで。

技術部門では、お飾りの長は地獄ですね。

いや、本当にメチャメチャで、メンドくさかったですよ。

 

何かやっと普通になったって気がします。

まあ、そのぶん多くの案件に関わったり、よく分からない会議に出なきゃいけなくなったりと大変にはなったんですけどね。

 

取り敢えずは、久しぶりに訪れた普通をかみしめたいと思います。