ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

ライセンス認証?

最近、つい思わずポチっちゃんたんです。

得意のよく分からないソフトなんですけど。

また来ましたよ。

アイツが。

 

 

アクティベーション

もうホントによく分からない。

ホントいい加減にしてほしい。

 

なんとなくライセンスを取ってダウンロードするんだろうな~というのは分かります。

そういえば以前も、これで躓いて諦めたんですよね。

でも、今回は図解のインストールガイドなるものがあるんで・・・と安心してましたよ。

 

実際、途中までは上手く行ってました。

iLok Lisence Manager というソフトで管理ライセンスを管理するらしいんですね。

なんとか、登録してダウンロードまではできました。

 

で、次はいよいよライセンス認証なんですけど。

いきなり桁が違うんです。

だいたい30桁くらいとありましたが、送られてきたのは19桁・・・。

4桁づつのはずなのに、最初は3桁だし・・・。

 

しかも数字しか入らない。

送られてきたredeem code というやつは英数字だし・・・。

無理矢理入力したりもしたんですけど、全く反応しない。

 

え~?!

これじゃないの?

でも、それっぽいのはこれしかないし。

 

そもそもこのソフトではできないのか?

ていうか、これ英語しかないんだけど。

日本語のソフトはないの?

 

もう何をどうしたらいいのかさっぱりです。

まあ、急ぐわけではないんで、ゆっくりやっていくつもりなんですけどね。

期間限定という言葉につられて、慌てて買っちゃった感じなんで。

買ってしまえば、そんなに慌てなくていいんですよね。

 

あ、いや、返品するなら早い方がいいのか。

う~ん。

まあ、とりあえず、ゆっくり寝てから考えることにします。