ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

やっと使えるようになりました

え~先日、思わず勢いで買ったソフトがやっと使えるようになりました。

まあ、今回もいろいろ調べましたよ。

で、これ絶対忘れるよな~と思ったんで残しておきたいと思います。

 

まず最初に整理しておきたいのが、会社名ですね。

初音ミク」などのVOCALOIDを開発した「クリプトン」。

そのクリプトンのダウンロード販売部門なのが「SONIC WIRE

SONIC WIRE は国内大手らしく、いろんな音楽ソフトが販売されています。

 

そこで今回購入したのが、「AMPLE SOUND」という中国の会社が作ったソフトです。

いろんなHPをたらい回しにされる感があるけど、製造元・販売元ていうことみたいですかね。

 

でまあ、ダウンロード手順なんですけど、どうやら違うところを見てたようです。

サポートページとしてでていたページのググ~っといった一番下。

 

 

ここを見たら、すべて書いてました。

 

まずは AMPLE SOUND のHPで会員登録、そして製品登録したらダウンロードできるようになるみたいです。

そしてその後のインストール、アクティベートも全て AMPLE SOUND のHPで行いました。

 

AMPLE SOUND のHPは中国の会社というのもあって、中国語と英語のみなんですね。

普通にやったら登録の仕方や、ダウンロードなど、どこからどうすればいいのかさっぱりだと思います。

 

SONIC WIRE は国内大手だけあって、探せばサポートマニュアルなんかがあるということですね。

それを探すのは大変かもしれませんが。

結局、ソフトをインストールするために必要だという、ライセンスのためのソフトや、ダウンロードするためのソフトは、全て無駄だったことになります。

 

いろいろありましたけど、まあ最初からここに辿り着きさえすれば、苦労しなかったんじゃないかと思います。

ということは、次何かあった時は、このページに辿り着きさえすればいいのかな?

まあ、次があるかどうかは分からないですけど、覚えておきたいです。