ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

休日出勤

先日、ついに来てしまいました。

いつかは、こんなことになるんじゃないかな~とは思っていましたよ。

それがまあ、思ったより早かったですね。

恐怖の休日出勤が!!

 

え~とですね。

僕は普段システムの仕事をしてるんですけど、最近、土日祝日の出勤がなくなったんです。

まあ今までは、土日祝日でも誰かは出勤してる状態だったんですね。

だいたい2週間に1回くらいの出勤でした。

それが土日祝日もシステム担当も同じように休みになったんです。

なので、サーバーやシステムのところに誰もいない状態になったんです。

 

で、そうなった時、何かあったらどうするの?

て話は常にあったんです。

突然、電源が落ちたり、システムエラーだったり、不測の事態が起こった時どうするのかって。

 

で、結論は誰かが見に行く、だったんです。

まあ、僕は家も遠いし、急な呼び出しというのは、あまり関係ないだろうな~と思っていたんです。

それが急遽、出てこいとの要請が。

 

慌てて準備して、向かいましたよ。

まあぶっちゃけ、問題は問題なんですけど~正直、僕が行ったところで~てなるんですよね~

専門の業者を呼んだら、もうそれ以上どうすることもできないし。

僕が着くころには、全部終わってる可能性が高いんですよ。

 

まあ、薄々感ずいていたんですけどね。

おそらく普通に再起動するだけなんで。

別に、僕が出勤する必要ないよね・・・。

今回は1回目だからいいですけど、こんなことが何度も起こりそうな気がして怖いです。

 

ただ、やっぱりお偉いさんとしては、「必要なら出てこい!」の方向らしいので。

こんな風に、軽い気持ちで呼び出されるのかと思うと、ブルーになります。

まあ、なんとかのらりくらり・・・

できるかな~