ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

気持ちはあるんです

最近、このブログも7周年を迎えました。

それで実は、せっかくの機会なので、いろんなことをしようと思ってたんです。

まず考えたのが、SSL証明書です。

このブログはHTTPS化してるんですけど、僕が管理しているほかのサイトはしてなかったんです。

そんなたいした手間じゃないし、それくらいなら・・・と思ってたんですよ。

 

ところが。

ひと通りみてみたんですけど~

アレッ?

HTTPS化してある・・・。

よく覚えてないですけど、ちゃんとしてたんですね~

いつしたんだっけ?

全く覚えてないです。

 

で、次に考えたのがAWSにWEBサーバーを移してみようかな~と思いまして。

今はレンタルサーバーに何やらアップロードしてるんですけど、AWSに仮想サーバーでも作ってみようかな~と。

WEBサーバーとDBサーバーなんかも作っちゃおうかな~

 

で、ここで大事なことに気づいちゃいまして。

データベースを使うようなサイトなんてないけど?!

 

この際、ショッピングサイトでも作るか~

 

何の?

 

メンドくない?

 

・・・。

 

とまあ、こういう理由で諦めたんですけどね。

今のレンタルサーバーも、そんなに高くないし。

はてなのPRO化の方が高いくらいだし。

じゃあ、いっそPRO化しちゃう?

それはなんか今さら感が・・・。

 

とかまあ、いろいろ考えた挙句、特に何もする必要ないや~ってなったんですけどね。

何かしたいな~という気持ちはあるんです、ということで。