ここがこの世の地獄なり

今を生きるこの世こそがまさに地獄なり

MENU

世界征服⁈

最近、思い出した話なんですけど~

昔、なにかのギャグ漫画だったと思うんですけど、あるところにクイズが得意な親子がいたんですね。

で、「目標は?」と聞かれて「クイズで世界征服!」と答えて、「できるか~!」てツッコまれてたんです。

当時は、笑ってたんですけど、これ今なら実現するんじゃないか?って思うんです。

まあ、子供の頃に読んだ漫画なので、クイズだったかも自信はないんですけど。

f:id:fevernights:20210916010409p:plain

今なら差し当たってユーチューブに投稿して、人気が出たりして~

そして、インフルエンサーってヤツ?になって、言動や一挙手一投足が注目を浴びたりして。

で、政治や政策のことなんかをSNSでつぶやいたりしたら、多くに人が賛同したりして。

そしたら、自分の思うような政策が、もうガンガン国会で通ったりして。

 

さらに、大手企業とのコラボとかで広告にバンバン載せたりして。

で、儲けたお金で立ち上げた自分の会社が、それっぽい新商品を開発したりして。

そして、スポンサーになって国や要人たちを動かしたりしたら。

 

もう、世界征服できるじゃん!

 

でも、なんかこういうのありそうじゃないですか?

あれっ?

ということは、今人気のユーチューバーたちは世界征服しようとしてる?

トランプさんやスティージョブズは世界征服してた?

 

ていうか、世界征服ってなんだ?

どうやったら、世界征服したことになるんだっけ?

 

え~っと、ちょっと自分に置き換えて考えてみよう。

今、魔王が現れて「世界の半分、いや、もうメンドくさいんで丸ごと世界をやろう」と言われたら?

 

・・・。

 

どうしよう?

 

毎日、遊んで暮らす?

 

えっ?世界征服って毎日遊んで暮らすこと?

じゃあ、遊んで暮らしてる人は、世界征服してたんだ?

知らない間に結構な人数に征服されてたんだ・・・。

 

そう考えると、三角木馬で世界征服って意外と簡単じゃね?

毎日、跨って喜んでいれば、世界征服したことになるんじゃないの?

あ、いや、仕事なんてせずにプレイだけをしてないといけないのか。

それって・・・

難しいような、難しくないような。

 

なんて、またバカな妄想が爆発してしまいました。

今回もすみませんでした。